9月30日はサンダーバードの日だそうです。
スクリーンショット 2018-09-19 11.44.30

これを記念して、オリジナルエピソード全32話のぶっ続けライブ配信が本国・英国から全世界に向け実施されるそうです。

ただしもちろん英語。でも、全世界で楽しめるとありますので、日本でも多分見れるはずです。
 

全部で34時間!全部見終わった頃には国際救助隊のお世話になりそう。
スクリーンショット 2018-09-19 11.45.02
スクリーンショット 2018-09-19 11.46.04
スクリーンショット 2018-09-19 11.46.13


しかも、本編だけでなく、本放送から間もない1960年代に録音してあった音声を元に新たに昔風の人形劇として制作した3本の未公開エピソードも配信するって、

え?それって結構とんでもないことじゃね?
スクリーンショット 2018-09-19 11.47.06
我が国では「キャプテンウルトラ」なんぞでお茶を濁していた時代にこんなクオリティめっちゃ高いの作ったんですもん、そりゃおかしくなる子供も続出しますわな。
 
「サンダーバード」は、生まれてこの方、幼少期にかけて、再放送があれば必ずテレビにかじりついてみていた超が10個でも足りない超名作。サンダーバード2号のプラモだけで何台作ったことか。従兄弟の家にあったダイキャスト製のFAB1(ペネロープが乗ってたロールスロイスのすごいやつね)が羨ましくって。秘密基地のプラモもクリスマスに買ってもらったんですよ。もう跡形もないですけどね。
そんな我が身としては絶対ほっておけないイベントです!